入院

お見舞い・面会について

入院のご準備と受付手続き

1.事前準備

書類のご記入

入院当日までに冊子【入院のご案内】の中にあります「入院誓約書、入院期間確認のお願い、入院ねまきレンタル・オムツセット・メディカルケアセット利用申込書」をご記入いただき、入院当日ご持参ください。

入院手続きに必要なもの

日用品のご準備

洗面用具、衣類などをご準備ください。

入院中に必要な日用品

2.来院・受付手続き(入院当日)

  • アクセサリー(指輪、ネックレス、ピアス等)の着用は治療及び検査の妨げ、盗難防止の観点から全て外してご来院ください。
    マニキュアにつきましても治療及び検査の妨げになりますので入院日までに除去をお願い致します。
  • 入院手続き必要書類と日用品をお持ちください。
  • 指定の時間までに入院受付〔3番〕へお越しください。
    ご都合により来院時間が遅れる場合には入院受付〔3番〕へご連絡ください。

フロアマップ

3.入院

入院生活

入院生活の流れ(平日)

 

入院費用

入院医療費の算出方法

当院の医療費は、入院基本料や投薬、注射、検査、画像などの実施した細分化された診療行為ごとに点数が設定され、それらを合計する「出来高払い方式」で計算されます。

お支払い

入院中の請求書は毎月1日から月末分を翌月12日前後に発行し、病棟看護師よりお渡しします。
退院時の請求書は入院受付でご用意いたしますので、請求書の準備が出来次第、看護師が連絡いたします。
現金の他に銀行振り込み(手数料は患者さん負担)および、クレジットカードでのお支払いも承っております。

入院費用の詳細

何かご不明な点がございましたら、
お電話または入院受付までご遠慮なくお申し出ください。
代表電話番号 0564-64-8800