お見舞い・面会のご案内

面会制限について

当院では、院内での感染防止のため面会制限を実施しております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

面会受付時間 平日 14:00~15:00
※土日祝日、年末年始は実施しておりません。
面会可能者 18歳以上のご家族のみ
面会場所 各階ラウンジ
(患者さんご自身で移動できない場合のみ病室)
面会可能人数 入院患者お一人につき3名まで
(病室にて面会する場合は1名まで)
面会時間 15分程度
頻度 原則週1回

面会受付方法

 受付場所:1階 総合案内
詳細な場所はこちらのフロアマップをご参照ください。

〇受付方法
総合案内窓口前に設置の記載台にて「面会受付票」をご記入のうえ、窓口までお持ちください。
・面会受付票は面会者1人につき1枚必要になります。
・14:00付近は大変混雑いたします。窓口前に列ができている場合は、足跡のマークに沿って
 13:55以降にお並びください。また、時間をずらすなど混雑緩和にご協力をお願いいたします。

注意事項

感染対策の観点から、下記ルールを守っていただきますようご協力をお願い申し上げます。
・院内ではマスクの着用、手指衛生の徹底をお願いいたします。
・1階、2階フロアでの患者さんとの待ち合わせによる面会はご遠慮願います。
・18歳以下のお子さまやご家族以外の方の面会はお断りしております。
・病室内、ラウンジ等でのご飲食は禁止とさせていただきます。
・必ず総合案内窓口にて受付を済ませ、緑色のストラップをご持参ください。
・感染状況等により、ご家族でも面会をお断りすることがございます。ご了承ください。

荷物の受け渡しについて

 お荷物は、病棟の出入り口での受け渡しとさせていただきます。
受付時間 平日・土日・祝日 15:00~18:00
受付頻度 原則週1回

○受付方法
1階 総合案内窓口にて受付を済ませ、緑色のストラップをご持参のうえ、病棟入口のインターホンにてお声かけください。