採用試験

試験概要

2021年度中途・2022年度新卒看護職員募集

職種 看護師
応募資格 看護師の有資格者又は資格取得見込み者
募集人数 80名(予定)
選考方法 【新卒採用】書類選考、面接、【中途採用】書類選考、面接、小論文

新型コロナウイルスの感染拡大状況によって
選考方法を「対面面接」、「WEB面接」のいずれかで実施する予定。
詳細が決定次第、ホームページにて掲載いたします。

2022年4月採用 看護職員採用試験日程

  試験日 応募締切日(必着)
第1回 5月中旬~下旬 4月下旬
第2回 6月下旬 6月初旬
第3回 7月下旬~8月上旬 7月初旬

採用試験に応募される際の留意事項

※ 各回いずれか1日で受験していただきます。
※ 第2回及び第3回は定員に達し次第、応募を締め切ることがあります。
  • 面接証明書が必要な方は、事前に総務課まで申し出願います。
  • 中途採用をご希望の方は、応募状況について総務課へお問い合わせください。

応募方法

下記の要領で応募ください。また、記載の必要な書類については、楷書で正しく記入ください。

必要書類

1 履歴書(自筆・写真貼付のこと)
2 免許証の写し(中途採用者のみ)
3 卒業見込証明書、または卒業証明書(卒業証書の写しでも可)
4 成績証明書(新卒採用者のみ)
5 採用試験エントリーシート
6 健康診断書(原則6ヶ月以内)
※下記「健康診断について」をご覧ください。

※免許証の写しについては、看護師の免許証以外に、
 助産師・保健師・准看護師等の免許をお持ちの方は提出ください。
※在職中の方は、現在の職場の退職予定日を履歴書に記入してください。
※必要書類について、応募締切日までに提出できない場合は、提出予定日を別紙記載の上、
 ご提出ください。

健康診断について

採用試験エントリーシートに、「1.健康診断書の提出」するか、「2.他院」で健康診断を行うか希望を書いて提出ください。
1. 健康診断書の提出 応募締切日までに各病院の人事担当へ郵送または持参してください
※応募締切日までに提出できない場合は、提出予定日を別紙記載の上、提出してください。
※新卒採用者の方は、原則在籍している学校での健康診断書を提出してください。
 在籍している学校で健康診断を実施していなければ、「他院で実施する場合」を参照しください。
2. 他院で実施する場合
試験合格後、近隣の病院で実施し、指定した日時までに提出してください。

応募要領

必要書類を締め切り日までに郵送または、持参してください。

備考

【駐車場につて】 
藤田医科大学岡崎医療センター「職員専用有料駐車場」には駐車台数に限りがあり、入職と同時にご案内することが難しい場合があります。
【非喫煙の推奨について】
昨今、たばこが健康に与える影響への意識が高まり、受動喫煙を防止するための対策が
社会から強く求められている中、健康を守る使命がある医療従事者として本学園すべての教職員が非喫煙者となることを目指しております。
この取り組みにご賛同いただける方のご応募をお待ちしております。

書類提出先・問い合わせ先

〒444-0827  愛知県岡崎市針崎町字五反田1番地
藤田医科大学 岡崎医療センター 事務部 総務課 人事係
電話:0564-64-8108・8109